スキンケアにはエステを利用する?

MENU

スキンケアにはエステを利用する?

スキンケアにはエステを利用する?

日頃から美肌の為に肌のケアを怠らない方がいらっしゃいますが、やはりその努力は必要なものです。

 

では、美肌の為にはどのようなスキンケアがいいと思いますか?

 

私自身の経験と混ぜながら紹介していきます。

 


まずは毎日自分で行えるケアを

美肌を目指す為や、保つ為に様々な方法で普段からケアを心掛けている方も多いですよね。では、どのようなやり方をすれば、毎日のようにマメなケアが可能だと思いますか?毎日の事ですから、お金がかかったり、あまりに手間がかかったりするのは続かない原因になりますよね。

 

毎日地道にケアをしていくのであれば、自宅で簡単に日常のように行える肌ケアがお勧めです。例えば自分でオイルマッサージや毛穴ケアなどのやり方を覚え、毎日確実に行ったり、自分オリジナルの化粧品を作り使用したりと自分でできる美肌ケアは意外と多いものです。

 

美肌と言っても、顔だけではなく全身が美肌になれたらいいですよね?顔のみ使用の化粧品や全身に使える化粧品に分け、自分に合った物を見つける事は本当に大事です。口コミではいいと評判の化粧品でも、自分の肌には合わない、と言うような事はよくあります。

 

顔の肌は全身の肌に比べますと若干弱く敏感に作られていますから、全身に使う化粧品を使って顔もケアしてしまうのは危険です。敏感肌の方は市販の化粧品に使用されている添加物にも注意して使用する必要があるでしょう。

 

どんな時エステを利用するのか?

美肌には何と言ってもプロ任せが一番、と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは実はかなりの落とし穴のような気がしますね。なぜなら、エステはお金がかかりますし、自宅にはないような機械を使ってケアを行いますよね?

 

スタッフが手でマッサージする事もありますが、このプロによるマッサージや機械にはできる事でも自分で行う事は不可能ですよね?ですから、結局続けられなくなってしまうのです。いちいちお金と時間をかけてケアをする事は、よほど時間と金銭的な余裕がないと不可能ですね。

 

結局は肌の為のケアは数回で終わってしまう結果になります。美肌を維持するには、やはりマメなケアと継続が必要だと経験上思うのです。ですから、どうしても消したいシミができてしまったり、自分では解決しようがないような肌のトラブルが生じてしまった時のみ、エステを利用するようにした方がいいでしょう。

 

また、プロによるケアは自分では手に入らないような薬品を使う事が多いです。これも落とし穴ですね。どんなにいい薬品でも、自分で手に入れられなければ入手困難になってしまい、結局は継続して使えないからです。

 

自分なりのケアは本当にお勧め

雑誌やWEBなどで美肌に為にいいケア法が掲載されている事は多いですね。いい方法は試してみる価値はありますが、その方法が必ずしも自分の肌にいいと言う保証はありませんよね。

 

特に特別な薬品や化粧品を取り上げて掲載されている場合は、そのケアグッズが自分の肌に合いそうかどうか使う前に成分を調べてみてからの方が無難でしょう。いくらいいと言われていても、敏感肌には悪い物になってしまう可能性があるからです。

 

一番安全な肌ケアとは、まずは自分の肌質を知り、できる事なら1度肌のアレルギーテストを行うといいですよ。テストの結果自分にアレルギー反応しない物質を使って自分なりに肌ケア用品を作ってみるのもいいですね。

 

市販の物は多くの添加物を使用してケア用品を作っていますから、敏感肌の方は使用するのが怖くなる事もあるのではないでしょうか?自分で作った物なら100%安全とは言い切れませんが、余計な物は使わないので肌への負担が少ない可能性は高いです。

 

市販で売られている肌ケア商品に使用されている化学物質は、今はいいかもしれませんが何年か経ってから肌に異変が出てくるような物もあるのです。

 

これは私が実際に経験した話ですが、使用した時には感じなかった肌の異変が使用から数か月経ってからケア用品が原因の肌荒れが出てしまった事がありました。

 

肌のケア用品は値段が高ければ安心でもなく、だからと言って安いから安心と言うわけでは勿論ありません。値段やメーカーなどにはこだわらず、まずは成分も気をつけるようにしましょう。

 

美肌の為に日頃からケアを継続して行っていくのはとても大事な事ですが、市販の物を選ぶ時はできるだけ「オーガニック」成分が使われているような物を選ぶといいでしょう。

 

「オーガニック」のケア商品は、結構な値段がしますが、美肌の為にできるだけいい物を、と思えば値段はあまり気にならないと思います。値段や商品の外観などのみでケア商品を決めてしまうと、時間が経ってから後悔する事になりかねないのです。

 

特に女性は、見た目の美しさや香りなどに目を向けがちですが、自分の美肌の為にも肝心な主成分に目を向ける習慣を付けましょう。長年使用しているようなケア用品は、何も問題がなければ自分に合ったあスキンケア用品と言えるでしょう。

関連ページ

おすすめのフェイシャルエステはどんなもの
美しい顔はどうやったら手に入るの?ここでは、綺麗ってみんながおもような顔を手に入れるためのフェイシャルエステとはどのようなものなのか、わかりやすく解説していきます。
しみ対策のエステは口コミで検討を
UVケアなどを気をつけているつもりでも、年齢とともに徐々に顔などに現れてくるにっくきシミですが、なかなか自分だけでは改善するのは難しいですよね?そこでやっぱりエステが魅了的!ここでは、しみ対策のエステを選ぶときには口コミを利用すべきである理由などを解説していきます。
ニキビ跡をエステで改善する
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れなどでおとなになってもニキビは出来てしまいやすいもの。残ってっしまったニキビ跡は自分でケアしてもなかなか消すのは難しいですよね?ここでは、エステでニキビ跡はどうやって改善するのかわかりやすく解説していきます。
集中ケアで、ニキビの悩みを解消する方法。
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れの他、いろいろな原因でニキビは出来てしまいやすいものですよね。ここでは、集中ケアによってニキビの悩みを解消する方法についてわかりやすく解説していきます。
ぶつぶつ肌を治したいなら自分に合ったエステを
ニキビを潰したり、顔に出来てしまったブツブツ…これがなかなか改善するのって難しいですよね?ここでは、ブツブツ肌を治すために、自分にあったエステを見つけてどう改善していくのかわかりやすく解説していきます。
ニキビの原因は毛穴の詰まりにあります
顔や背中、顎やおでこなど、いろいろな部位に出来るニキビ、あると本当に目立ちますし、顔が綺麗に見えなくなってしまいがちです。ここでは、ニキビの主な原因である毛穴の詰まりについて解説していきます。