ぶつぶつ肌を治したいなら自分に合ったエステを

MENU

ぶつぶつ肌を治したいなら自分に合ったエステを

ぶつぶつ肌を治したいなら自分に合ったエステを

生活習慣やホルモンバランス、そしてストレスなど、あらゆる要因によって、女性の肌のコンディションは簡単に揺らいでしまいます。特に、生理前はホルモンバランスが大きく変動している時期。身体のあらゆる部分に不調が起こりやすくなります。

 

イライラしたり落ち込んだり、腹痛、頭痛などの身体の不調の他、化粧ノリが悪くなったり吹き出物やニキビが出来てしまったりと、生理前はとにかく不安定です。

 

朝起きて、ぶつぶつが広がっていたら、その日のテンションも下がってしまいますよね。歳を重ねるごとに、そんなトラブルも治りにくくなってきて、一刻も早く治したいと切望する女性も多いはず。

 

生理期間中に出来てしまったお顔の悩みは、フェイシャルエステで解決しましょう。先に言っておきますが、施術は生理終了後に行いましょう。生理期間中は肌がとても敏感な時期です。

 

そこに施術として、普段使わない美容液やケアなどでマッサージを行ってしまうと、普段よりも過敏になっている皮膚が何かしらの反応を起こしてしまうかもしれません。これでは逆効果になってしまいますよね。

 

生理が終わって、落ち着いてから施術してもらうことをオススメします。生理後は心身のバランスも整ってくるころ。この時期に施術すれば、より効果が実感できることでしょう。

 

さて、フェイシャルエステと一口に言っても、その種類は実に様々。人によって皮膚の厚みや弱さ、皮脂のバランスなども異なってくるので、カウンセラーとの相談を重ねて、自分に合った方法を選んで下さいね。

 

今回は、代表的な3つの施術をご紹介します。

 

ピーリング

このピーリングにもケミカルピーリングという酸を利用する方法、レーザー、超音波マシンなどの方法があります。どの方法も、お顔に残った古い角質や落としきれなかった汚れをキレイに除去してくれます。

 

通常ですと、28日周期で角質は剥がれ落ち、新たな皮膚が生まれてくるのですが、ストレスや乾燥などによりその周期が乱れ、正常に排出されなくなります。そこでこのピーリングで強制的にターンオーバーを行うのです。

 

皮膚のごわつきやニキビなどのぶつぶつなんかも解消され、つるつる滑らかなお顔になれるでしょう。しかし、刺激も強めなため、皮膚が弱いという方はカウンセラーと相談しましょう。

 

フォトフェイシャル

特殊なマシンを使用し、IPLという光エネルギーをお顔に照射させ、しみやくすみなどの原因となるメラニン色素を破壊します。自宅で行うスキンケアでは、長期的なケアが必要となるしみやくすみも、フォトフェイシャルなら短期間での解消が期待出来ます。

 

効果はそれだけではなく、この光エネルギーの力によって皮膚の新陳代謝が活発になり、肌のハリや潤いもアップします。この施術、刺激に敏感な方でも利用可能と言われており、ニキビや吹き出物のケアにも利用されています。

 

イオン導入

滑らかで健やかな皮膚を保つための有効成分のほとんどは、分子量が大きく、皮膚の奥まで浸透しきれません。どんなに良い成分が入ったスキンケアアイテムでも、手で塗布するだけでは浸透しにくいのです。

 

そこで、イオン導入では、特殊なマシンで人体に影響のない程度の微弱な電流を流し、この有効成分をイオン化させることで皮膚の奥深くまで浸透させることが可能になったのです。その浸透力たるやなんと100倍にも達するのだとか。

 

手で付けるよりもかなりの効果がありますね。最近では、家庭用の美顔器としてもイオン導入は広まりつつあります。実際にサロンで行うよりは効果は劣りますが、使い続けることで美容効果を得られるのは確実です。

 

ほとんどのエステで行われているフェイシャル施術を紹介しましたが、自分に合っているものは見つかったでしょうか。しかしこれはほんの一部で、施術の種類は店舗ごとに違ってきます。

 

いろいろなフェイシャルエステの施術内容

ホホバオイルやココナッツオイルなどの美容オイルを使用したオイルマッサージもあります。マッサージにより、リフトアップや小顔効果も見込めます。オイルを利用することで、皮脂バランスを整え、滑らかで潤い溢れるお顔に。このオイルマッサージにアロマオイルを混合することで、リラックス効果も得られます。

 

また、パックによって潤いを与え、乾燥を和らげる施術も。タラソパックは海泥を利用したミネラルたっぷりのパックです。新陳代謝を上げるので、ニキビや吹き出物にも効果があるようです。美容成分を温めて、深くまで浸透させる石膏パックもあります。

 

美容液などを顔に塗布したのち、柔らかい石膏でパックします。潤いとハリを実感できるパックとなっています。

 

このように、沢山の種類の施術があることがお分かりいただけたかと思います。ぶつぶつなどのトラブルを解消出来そうなものが、多々ありましたね。

 

しかし、効果や仕上がりの説明だけで選んではいけません。カウンセラーとの問診を行い、自身に負担の少ない施術を選びましょう。

関連ページ

おすすめのフェイシャルエステはどんなもの
美しい顔はどうやったら手に入るの?ここでは、綺麗ってみんながおもような顔を手に入れるためのフェイシャルエステとはどのようなものなのか、わかりやすく解説していきます。
スキンケアにはエステを利用する?
自分でするスキンケアではやっぱり限界があると思っている人も多いはず。ここでは、思ったような美顔を手に入れるためには、やっぱりエステサロンを利用しなくては難しいのか、エステサロンのメリットやその施術内容などわかりやすく解説していきます。
しみ対策のエステは口コミで検討を
UVケアなどを気をつけているつもりでも、年齢とともに徐々に顔などに現れてくるにっくきシミですが、なかなか自分だけでは改善するのは難しいですよね?そこでやっぱりエステが魅了的!ここでは、しみ対策のエステを選ぶときには口コミを利用すべきである理由などを解説していきます。
ニキビ跡をエステで改善する
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れなどでおとなになってもニキビは出来てしまいやすいもの。残ってっしまったニキビ跡は自分でケアしてもなかなか消すのは難しいですよね?ここでは、エステでニキビ跡はどうやって改善するのかわかりやすく解説していきます。
集中ケアで、ニキビの悩みを解消する方法。
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れの他、いろいろな原因でニキビは出来てしまいやすいものですよね。ここでは、集中ケアによってニキビの悩みを解消する方法についてわかりやすく解説していきます。
ニキビの原因は毛穴の詰まりにあります
顔や背中、顎やおでこなど、いろいろな部位に出来るニキビ、あると本当に目立ちますし、顔が綺麗に見えなくなってしまいがちです。ここでは、ニキビの主な原因である毛穴の詰まりについて解説していきます。