おすすめのフェイシャルエステはどんなもの

MENU

おすすめのフェイシャルエステはどんなもの

おすすめのフェイシャルエステはどんなもの

フェイシャルエステは顔や肌の総合的なケアをしてもらうエステですが、自分が悩んでいる部分や抱えている肌トラブルによっておすすめのコースや内容が変わってきます。

 

よくあげられる肌の悩みは、シミ、たるみ、しわ、小顔矯正、乾燥、赤味などいろいろなものがあります。それらの悩みによって、保湿を中心に施術したり、美白ケアを重点的に行ったり、キャビテーションで引き締めを行ったりいろいろなケアを組み合わせることになりますが、どの症状に対するケアも基本的、根本的に必要なケアは同じです。

 

肌のいろいろなトラブルを解決するためにはまず、老廃物をきちんと流してくれるリンパの流れを整えることが大切です。そのため、多くのエステではリンパマッサージを取り入れています。リンパは目の周りから頬のラインを通って、耳の下あたりから首筋、デコルテへ流れて行きます。

 

その部分を指の腹で抑えながら流れを促してあげると、滞っていた流れが良くなり、顔色も良くなってむくみも取れてきます。顔のむくみは水分や老廃物が滞っていることで起こるため、ただ顔がパンパンになって見た目が悪くなるだけでなく、美容にもよくありません。

 

エステでリンパマッサージをしてもらう時には、自宅で自分でのケアと違って肌に摩擦による肌トラブルが起きにくいように細心の注意を払って施術をしてくれますし、多くのエステではこの時に、肌に蒸気を当てたりしてよくあたためて血行をよくして毛穴を開いてから、毛穴に詰まった汚れや落ちずにたまっていた古い角質を浮かして取るケアも行ってくれます。

 

シミや毛穴のケアにはピーリングといって肌の皮を薄く溶かしむくようなケアも効果的なので、フェイシャルエステにピーリングを組み合わせているエステサロンも少なくありません。

 

毛穴が目立たないようにすることとや、肌の古い角質を落とすことは、シミやたるみ、赤味などの全ての肌の悩みに共通して必要な事です。毛穴の汚れをきちんととると化粧水や美容液などの栄養分の吸収も良くなりますし、古い角質を落とせば肌の生まれ変わりである新陳代謝の働きによるターンオーバーの働きを促す事もできるようになります。

 

新陳代謝が活発になると、紫外線によるダメージでシミができた古い肌を脱ぎ捨てて、新しいまっさらな肌に定期的に生まれ変わることができます。

 

また、リンパマッサージは顔の筋肉を刺激するので、たるみの解決に繋がっていきます。たるみが起こるのは、筋肉の衰えにより重力に負けて頬が下がったりすることからも起こります。顔を引き上げるためには、顔の筋肉を鍛えることも必要ですが、まずは、きちんとほぐす事が大切です。

 

顔の筋肉も身体の筋肉と同じで、よくほぐされた筋肉は、動きが良くなり活動的になって代謝も良くなります。また、乾燥に関するケアもとても大切な事です。乾燥した野菜がしわしわになっているのと同じで、肌も乾燥して水分を失うとハリがなく、シワが目立ってきます。

 

乾燥を防ぐにはただ肌の表面に水分を与えているだけでは意味がありません。水が蒸発するように、肌の表面に与えた水分も湿度が低い時にはどんどん取られて行ってしまいますし、その時に肌の奥に合った水分まで持って行ってしまう事があります。

 

そのため、肌を覆っている古くごわついた硬い角質を落とし、柔らかくほぐしてから水分を与えて保湿し、与えた水分が逃げてしまわないように肌の内部まで浸透させ、必要な水分を肌の奥にきちんと留めておけるようにすることが必要なのです。

 

パックはこの水分をきちんと肌の内部まで浸透させて留めておく効果がありますこれらのケアをきちんとした流れで定期的に行ってもらうだけで、肌の老化は随分と遅らせることができます。

 

エステに寄ってフェイシャルのコースは変わってきますが、体験の時に毎回施術してもらえる内容を最初で確認してみることが大切です。マッサージだけ、パックだけのような断片的なケアしかしてもらえないエステではあまり肌のトラブルを根本から解決するための役には立ちません

 

フェイシャルエステには必ず基本的な角質落としやリンパマッサージ、保湿などのケアが含まれているエステを選ぶのが良いでしょう。また、自分でどの部分を重点的にケアしてもらいたいか分からない人や、悩みが多くて困っている人はお任せでプロのエステティシャンにお願いするのもおすすめです。

 

プロのエステティシャンは肌を触るだけで、その人が抱えている肌トラブルに気づくことができます。表に出てきた肌トラブルには必ず原因があります。

 

それらの原因に対して一つ一つ丁寧にケアをしてもらうとともに、自宅で必要な毎日のケアも教えてもらうことができるのが重要です。

 

肌の悩みは一朝一夕に解決できるものではありませんが、プロであるエステティシャンの力を借りたり知恵をもらったりしながら、元気な肌を保っていけるようにしていきましょう。

関連ページ

スキンケアにはエステを利用する?
自分でするスキンケアではやっぱり限界があると思っている人も多いはず。ここでは、思ったような美顔を手に入れるためには、やっぱりエステサロンを利用しなくては難しいのか、エステサロンのメリットやその施術内容などわかりやすく解説していきます。
しみ対策のエステは口コミで検討を
UVケアなどを気をつけているつもりでも、年齢とともに徐々に顔などに現れてくるにっくきシミですが、なかなか自分だけでは改善するのは難しいですよね?そこでやっぱりエステが魅了的!ここでは、しみ対策のエステを選ぶときには口コミを利用すべきである理由などを解説していきます。
ニキビ跡をエステで改善する
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れなどでおとなになってもニキビは出来てしまいやすいもの。残ってっしまったニキビ跡は自分でケアしてもなかなか消すのは難しいですよね?ここでは、エステでニキビ跡はどうやって改善するのかわかりやすく解説していきます。
集中ケアで、ニキビの悩みを解消する方法。
食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣の乱れの他、いろいろな原因でニキビは出来てしまいやすいものですよね。ここでは、集中ケアによってニキビの悩みを解消する方法についてわかりやすく解説していきます。
ぶつぶつ肌を治したいなら自分に合ったエステを
ニキビを潰したり、顔に出来てしまったブツブツ…これがなかなか改善するのって難しいですよね?ここでは、ブツブツ肌を治すために、自分にあったエステを見つけてどう改善していくのかわかりやすく解説していきます。
ニキビの原因は毛穴の詰まりにあります
顔や背中、顎やおでこなど、いろいろな部位に出来るニキビ、あると本当に目立ちますし、顔が綺麗に見えなくなってしまいがちです。ここでは、ニキビの主な原因である毛穴の詰まりについて解説していきます。